忍者ブログ

豚汁模型!

鉄道模型のごった煮をゆるくほそぼそ楽しむブログ

2024'03.29.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013'07.21.Sun
 今日は某氏ら3人で模型をシャーシャーしてきましたが、そちらの報告の前にEVO103を。どうでもいいですけどEVO103って書くとランエボの特殊仕様みたいですね。どうでもいいですけど。

 といってもやったことは塗装なので途中経過の写真はありません。手早く作業を進めたいですからね。というわけで出来上がりの画像がこちら。



 古河工場ではまだエアブラシをまだ導入しておらず缶スプレーでの塗装ですが、今回は上手くいったようです。
 ダマもありませんし、塗りムラも目立つものはありませんから、このまま進めていくことにします。


 お顔もこの通り。綺麗に出来ました。
 と、非冷房車には通風グリルのフタをつけなければいけないのを忘れていました。後でプラ板でつけておくことにします。


 かなり気持ち悪い画像ですが、ベンチレーターも一緒に塗装しました。画像でも分かるように今回の製品では、面倒だったバリ取りの行程が大幅に簡略化されており、組み立てる人を考えた設計になっていて好感が持てますね。
 ただしクーラーだけは旧来のものでこのキットのグレードに合いませんから、TOMIX113系用のAU75Bを調達してきました。α-modelのものも考えましたが、なるべく経費を節約したいという世知辛い事情(泣)のもとで、113系用ではありますがかなり形態の似通ったこの製品を使うことにしました。

 今回は塗装して終わりなので短いですが、ひとまずこの辺で。それではー(^^)ノ

拍手[3回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55
«  BackHOME : Next »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:
茨城県古河市在住。「いばらぎ」ではなく「いばらき」です。
ブログ内検索
忍者カウンター

豚汁模型! wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]