忍者ブログ

豚汁模型!

鉄道模型のごった煮をゆるくほそぼそ楽しむブログ

2024'03.19.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013'01.21.Mon
大幅な遅延が生じましたが、あけましておめでとうございます。今年も本ブログをよろしくお願いいたします。 さて、いきなりですがお知らせです。 最近、家のネット環境が思わしくなく、後進に影響の出るレベルで障害が発生しています。 どうやら問題は無線LANにあるようでして、買い換えるまではこの状況が続くと思われます。実家住まいでモデムなどのネット機器は家族と共用のため、自分で動くことも出来ずほとほと困っている状態です。 このブログを楽しみにしてくださっている少数の方には申し訳ありませんが、しばらくの間お休みをいただければと思います。 必ず戻ってまいりますので、心苦しいところではありますがしばしお待ちくださいませ。 仲

拍手[0回]

PR
2012'06.13.Wed
 更新頻度を上げると言うみみっちい目的の元、たまには鉄道系以外の記事も載せて行きたいと思います。
 実は(?)中学生のころからヤクルトスワローズファンな私。先週の日曜日が西武ライオンズとの交流戦ということで、西武ファンの知り合いと共に神宮球場に行ってきました。

DSCN4409s.jpg 歴史ある明治神宮球場です。前にも来たことがあるはずですが、前に来たときの印象は残っていません。。。
 ちなみに、隣にいた中島選手のレプリカユニホームを着た西武ファンのお姉ちゃんが、Canonの白レンズ800mmを持っていたのには驚きました。あれ、定価で買ったら80万円くらいするんですよ。。。しかもカメラ本体も5D MarkⅡ。もしも定価でそろえたのなら100万円は軽く超えるセッティングです。選手をアップで撮るためにはこのくれいの望遠レンズが必要ですが、プロ仕様のセッティングですよ。。。アマチュアのはずなのに末恐ろしい…。
 私も鉄道ファンのはしくれなので、どこか負けたような気がしてちょっとしょんぼりしました。

DSCN4411s.jpg やはり神宮球場の魅力はなんと言っても屋外球場であること。すがすがしい青空です。
 ちなみにこの後天気は徐々に下り坂になり、試合は終盤になると大雨になって一時中断するほどでした。おかげで服もびしょびしょorz

 肝心の試合の方はというと、9回にラッキーなヒットで追いついたはいいものの、10回表に中村武哉のホームランを食らってしまい、明るいムードが一転して負けゲームにorz
 その裏も西武のリリーフらしからぬ好投で試合を落としてしまいましたとさ。

 テレビで見る野球も面白いですが、生で見るのも楽しいですね。近いうちにまた行こうと思います。
 

拍手[1回]

 HOME 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:
茨城県古河市在住。「いばらぎ」ではなく「いばらき」です。
ブログ内検索
忍者カウンター

豚汁模型! wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]