忍者ブログ

豚汁模型!

ブログタイトルは滅茶苦茶ですが、とりあえずゆるゆる細々とテツドウモケイをいじりたいなあ、というのが信条の脱力系ブログ(?)です。

2017'10.22.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013'07.06.Sat
 この土日の天気予報には35℃だとかの予報が踊っている我が地元ですが、この予報を見ると同時に梅雨もそろそろ終わりというのも実感します。
 梅雨が終わればスプレー塗装もようやくできるようになりますね。色々進めたいところです。
 というわけで、梅雨が終わってジメジメがなくならなければ進みそうにないので、今のうちに書いておくことにします。


 GMの103系、買ってきちゃいました。随分売り上げ好調のようですね。売れ行きを見ながらとのことですが第二段も企画を既に進めているようなので、期待したいところです。ストアーのブログには買ってくれないと103系の次、国鉄?東武?東急?近鉄?などなど~みなさん欲しい形式まで製品化が進みませんから(苦笑)」などという文言が踊っていました。色々なバリエーションのある車両をラインナップしてくるでしょうから、国鉄なら73系、東武なら7300・7800、東急なら3000系列でしょうかね。近鉄以外ならどれも買ってしまいますんで早く出してください(笑)
 さて肝心のボディですが、かなりいいセン行ってると思います。顔の表情などTOMIXにも引けをとらないのではないでしょうか。まあ、3両セットなのにKATOの7両セット分のお値段のする「はいぐれーど」製品と比べてはいけないのでしょう(笑) もちろん、そもそもがキットなので作る人のウデが大きく関わってきます(苦笑)
 パーツ構成を見てみると、かなり考えられて作られているというのがよく分かります。例えば、グロベンなどの細かいパーツなんかも、ランナーに付いたまま塗装を行えるのでかなり手間が省けます。1つ1つ切り出してからダンボールにテープをくっつけて、1つ1つパーツをテープに貼り付けて……なんてやらないでもいいわけですからね。加えて、バリの処理作業もかなり軽減されているようです。作り手のことも考えた設計と言うのは、やはり牛久保氏のアイディアによるところなんでしょうか。
 また、おまけパーツとして豚鼻ヘッドライトや乗務員室仕切りなどのパーツも入っており、工夫次第で取り付けられるようになっています。この辺はさすが「作る楽しさいっぱい」のグリーンマックスといったところでしょうかね。


 せっかくGMなんですから、カメラのフィルムの枠で縁取られた実車写真のパッケージ(笑)にしたらよかったんじゃないかとも思いましたが、これはこれでかっこいいですね。かっこよくてGMっぽくはないですが(笑)
 10両分買ってきまして、Mc+M+Tc+Mc+M+T+T+M+M+Tcの編成で、車体の色はエメラルドグリーンに塗るつもりです。このためにAssyパーツのEF80用常磐無線アンテナもストックしてたんですが、どうやらしっかりセットに入っているみたいですね。GMなら当たり前か(笑)
 それにしてもこのパッケージ、カッコイイのはいいんですが廃業した東京堂モデルカンパニーのパッケージにどことなく似てません? …………東京堂のように爆死しないことを祈ります。国鉄に東武に東急、出て欲しいですからね。

 ボチボチ作っていきたいと思います。それではー(^^)ノ

拍手[1回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブランド偽物時計激安
ウブロコピー 販売,ウブロスーパーコピー時計特集
弊社は正規品と同等品質のウブロコピーN品を低価でお客様に提供します。
当店時計はスイス製のムーブメントを採用しています、最先端技術でスーパーコピーを研究し。
2017新作続々入荷!
お買い得品満載、一見の価値あり!
ブランド偽物時計激安 http://www.baggobuy.com/brandcopy-l-32.html
ブランド偽物時計激安: URL 2017.08/28(Mon) 07:02 Edit
[63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53
«  BackHOME : Next »
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:
茨城県古河市在住。「いばらぎ」ではなく「いばらき」です。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

豚汁模型! wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]