忍者ブログ

豚汁模型!

鉄道模型のごった煮をゆるくほそぼそ楽しむブログ

2024'04.24.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013'04.28.Sun
 どうもお久しぶりです。更新が滞り気味で申し訳ないです。
 理由としてはやはり、本業である学業のほうが忙しくなったことでしょうか。取得を目指している資格や所属しているサークル(鉄研ではないですw)で要職に就いた事もあり、週5日学校に通っているうち4日で帰宅が22時を過ぎてしまいます。なんだかんだやっていたらすぐに寝る時間、といったところです(^^;
 そんなわけで今年度は新車導入時くらいしか更新できそうにないですが、なにとぞご容赦くださいませ。

DSCN5175s.jpg というわけで新車です。といっても鉄コレですが。
 世界中の車両の中で私が1番好きな車両である、庄内交通のモハ8がついに出てくれました。
 元々は京王の小型車ですが、昇圧によってはるばる山形へやってきたこの車両。生まれも育ちも都会っ子だったはずなのに、衣替えですっかり田舎電車になりきっている様が何ともかわいらしい電車です。
 元々キッチンから金属キットが発売されており、それを組んででも欲しいと思っていた車両でした。これを機に、他のキッチンの庄内交通の車両もどんどんほしくなってきます。
 ちなみに今回の鉄コレ17弾、予約せずにでも楽に買えるだろうと発売3日後に秋葉原に行ってみると、どの店も軒並み品切れ。どうにか確保しましたが、改めて鉄コレ人気の高さを目の当たりにしました。次回買うときはきちんと予約しよう。。。
 今回も例によって2箱買いました(^^;)が、あまりにもかわいらしい電車ばかりなのでもう1箱欲しいです。といっても、どの店も売切れ続出のようですが。買えるかなあ。。。

 といったところで今回はこのあたりで。それではまたー(^^)ノ

拍手[2回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:
茨城県古河市在住。「いばらぎ」ではなく「いばらき」です。
ブログ内検索
忍者カウンター

豚汁模型! wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]