忍者ブログ

豚汁模型!

鉄道模型のごった煮をゆるくほそぼそ楽しむブログ

2024'03.19.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014'09.14.Sun

 冒頭から見苦しい画像ですみません。現状では紙と鉛筆を使う課題が無いために机の上はこんな状態ですが、8000系と6050系や200系が並ぶこの光景も過去のものとなりましたね。
 東武の列車は、田園都市線との直通が始まるまでは6連が基本だったので机でも並べられるほどコンパクトでいいですね。レイアウトなんか作りたくなりますが、そこはまた別の話。


 GMと鉄コレ混結の東武8000系が竣工しています。説明書そのままの上に細部でとんでもないミスがあったり取り付けていない部品があったりと相変わらず締まらない展開ですが、走ってしまえば分からないので本人としてはあまり気にしていません(^^;
 奥が4連+2連の6連で、手前が2連を3本繋げたいわゆるブツ6というヤツです。この勢いで6コテ編成も欲しいところですが、そこは次回のお楽しみ(お金が無いとも言う。
 手前のブツ6の先頭が東武ファンフェスタで頒布された鉄コレなわけですが、これが色々とクセのあるモデルで、2連になるように屋根を交換したのと方向幕ステッカーを貼り付けた以外にはまだ何もしていません。どうにかしたいところもたくさんあるのですが、そこも今後の課題ですね。

 そんなこんなで組んだだけの報告でした。今回は塗装済みキットだったのでストレスフリーで組めましたが、そろそろGMの板キットあたり組みたくなってきました。京成4連なんかいいなあと思いつつ京急1000形キットをGMのカタログで眺めていますが、これが調べると一筋縄ではいかないようで。あ、73系もいいなあ(^^;

拍手[2回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76
«  BackHOME : Next »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:
茨城県古河市在住。「いばらぎ」ではなく「いばらき」です。
ブログ内検索
忍者カウンター

豚汁模型! wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]