2014'08.30.Sat
突然涼しくなりましたね。ちょっと体調崩し気味なので、しっかりしたいところです。
さて、今日のお小遣い帳報告です。
まずはKATOのオユ10です。本当はもっと欲しかったんですが、財政難で2両に留めました。
語ることもほとんどないので手短に。KATOの10系シリーズも長いこと発売されていますが、当時はなぜかこのオユだけはライトユニットの無い仕様でしたよね。最前部に連結されていることが多かったからでしょうかね?
そんなオユにもライトユニットが付くように設計変更されましたが、妙高が出たときですから、それももう4年くらい経ちますか。もうちょっと早くに単品で出して欲しかったですね。
お次はこちら。私鉄のクセして爽やかでかっこいいです。
伊豆急100系ですが、今回発売されたのは左の前期タイプで、右の後期型は以前にたまたまバラ売りで売っているのを見つけてなんとなく購入しておいたものです。並べてみるとやはり前期タイプのほうがカッコいい。
我が家の蒐集対象とは若干ズレがありますが、それを無視してでも欲しくなってしまいたくなるほど、この電車はカッコいいです。さすがは、伊豆観光に力を入れる東急が威信をかけて製造しただけのことはあります。
そしてなんと言っても塗装がいい。伊豆の海に似合う爽やかな色は、現代でも充分に通じるセンスがあります。大きな窓を配したサイドビューもカッコいいですね。
モデルもこの電車のかっこよさをしっかりと伝えています。印象把握は言うに及ばず、大きい窓や微妙な色調の色などはデフォルメしづらかったと思いますが、よくぞここまでやってくれました。塗装の乱れもありませんし、床下も鉄コレにしては良くやっているほうだと思います。
個人的に、今まで鉄コレを購入した中でも最上位の満足度です。迷っている方は是非買ったほうがいいですヨ。
それでは、お買い物報告でした。それではまた(^^)ノ
さて、今日のお小遣い帳報告です。
まずはKATOのオユ10です。本当はもっと欲しかったんですが、財政難で2両に留めました。
語ることもほとんどないので手短に。KATOの10系シリーズも長いこと発売されていますが、当時はなぜかこのオユだけはライトユニットの無い仕様でしたよね。最前部に連結されていることが多かったからでしょうかね?
そんなオユにもライトユニットが付くように設計変更されましたが、妙高が出たときですから、それももう4年くらい経ちますか。もうちょっと早くに単品で出して欲しかったですね。
お次はこちら。私鉄のクセして爽やかでかっこいいです。
伊豆急100系ですが、今回発売されたのは左の前期タイプで、右の後期型は以前にたまたまバラ売りで売っているのを見つけてなんとなく購入しておいたものです。並べてみるとやはり前期タイプのほうがカッコいい。
我が家の蒐集対象とは若干ズレがありますが、それを無視してでも欲しくなってしまいたくなるほど、この電車はカッコいいです。さすがは、伊豆観光に力を入れる東急が威信をかけて製造しただけのことはあります。
そしてなんと言っても塗装がいい。伊豆の海に似合う爽やかな色は、現代でも充分に通じるセンスがあります。大きな窓を配したサイドビューもカッコいいですね。
モデルもこの電車のかっこよさをしっかりと伝えています。印象把握は言うに及ばず、大きい窓や微妙な色調の色などはデフォルメしづらかったと思いますが、よくぞここまでやってくれました。塗装の乱れもありませんし、床下も鉄コレにしては良くやっているほうだと思います。
個人的に、今まで鉄コレを購入した中でも最上位の満足度です。迷っている方は是非買ったほうがいいですヨ。
それでは、お買い物報告でした。それではまた(^^)ノ
PR
Post your Comment
カレンダー
リンク
カテゴリー
プロフィール
HN:
仲
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:
茨城県古河市在住。「いばらぎ」ではなく「いばらき」です。
ブログ内検索
忍者カウンター