忍者ブログ

豚汁模型!

鉄道模型のごった煮をゆるくほそぼそ楽しむブログ

2024'03.19.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014'06.29.Sun
東武の貨物といえば、やっぱりオリジナルの「ヨ」なのは先日書きました。こればっかりはプラスチック完成品では絶対に出ないだろうと思い、今日はちょっくら車を走らせ、買出しに行ってまいりました。

 で、今回の戦利品たち。ヨ以外にも色々買ってきました。
 Nゲージの世界で東武といえば、やはり群馬県太田市にあるペアーハンズさん。太田市内の、それも龍舞駅前という、失礼ながら都心からは大変アクセスしづらい場所に店舗のあるペアーハンズさんですが、車ならば我が家から1時間ちょっとという立地で、パーツの調達にたまに訪れています。
 言うまでも無く鉄コレを当て込んでの購入です。しかし、今まで折り曲げ済みの金属キットを組んだ経験はありますが、この形態のキットを組んだ経験は無く、はてさて私に組めるでしょうかね(^^;
 半田付け推奨とはいえ、エポキシ接着剤でも組めるようなのでそこは一安心ですが、色々と難儀しそうです。
 東武のEDを手に入れた暁には、是非とも一緒に楽しみたい脇役です。何としても組もうと思います。…………ヒサシさん、後で色々おしえてくださいm(_ _)m

拍手[2回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
当方もヨ101を更に2輌、東武ヨ201を1輌、増備したいと考えています。
しかしペアーハンズの通販手続きってなんか面倒なんですよね。。
以前のヨ101は瞬着で組み立ててしまいました(^^;)
薄緑色塗装ならまだ調色したものがあるので大井工場でできますので、持ち込み来場して頂ければ一緒に吹きますw
ヒサシ: URL 2014.07/26(Sat) 10:22 Edit
無題
コメントありがとうございます!

 都心からだとあそこまで行くのは面倒ですよね。我が家からだと片道1時間くらいなのでなんだかんだふらっと寄れるんですけれど。ペアハンさんはネット上での在庫確認が出来ないですし、サイトのリストに載っていないお役立ちパーツも結構ありますから、本当は店頭に赴くのが正解なんですけどね。また行く機会があるかもしれませんので、入用の際はお申し付けくださいw

 瞬着で組んでしまいましたか。私は瞬着は、接着剤をつけてからはグリグリ動かせないので嫌なんですよね(^^; まあ、接着剤でも組めるようなので、なんとか頑張ってみます。

 一応近似の色としては京阪グリーンやウグイス色などありますが、それよりももう少し薄い感じなんですよね。本当は市販の色で、また塗りたいときに塗れるものがいいんですが、もしかしたらお世話になるかもしれませんw あとはゼブラ塗装ですかね・・・。
: 2014.08/04(Mon) 02:27 Edit
無題
はじめまして、私も沿線の東武の貨物好きです。鉄コレEDが出て大変喜ばしいですね。
私もヨのキットを101、201共にペアーハンズ、ワールド工芸両社製を結構組み立てました。
緑仕様塗色は、検査上がり仕様は京阪ライトグリーンを、くたびれた褪色仕様は伊豆急ペールブルーを使い変化を楽しんでます。
カメフネ: 2014.10/15(Wed) 08:07 Edit
[82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72
«  BackHOME : Next »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:
茨城県古河市在住。「いばらぎ」ではなく「いばらき」です。
ブログ内検索
忍者カウンター

豚汁模型! wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]