忍者ブログ

豚汁模型!

ブログタイトルは滅茶苦茶ですが、とりあえずゆるゆる細々とテツドウモケイをいじりたいなあ、というのが信条の脱力系ブログ(?)です。

2017'09.24.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011'10.13.Thu
 過去、私は結構な数のサイト・ブログをつぶしてきました(^^;
 今回こそは長く続けたいと思っているのですが、 模型ネタや実車ネタだけではすぐに話題が尽きてしまうので、日記もそこそこに書こうと思いますw 

 で、今回は模型屋さんに行ってきました。模型屋さんと言っても、IMONやポポンデッタのような超有名店を載せていては芸がないので、あまり知られていない隠れた名店をご紹介させていただこうと思います。
 関東圏だけなら色々とお店は知っているので、記事がたまったらカテゴリーにしましょうかね。
 なお掲載許可を直接取ったわけではないので、そこのところはよろしくお願いします(^^;



TS3N0051s.jpg 今回お邪魔したのは、赤羽駅東口から徒歩5分ほどのヤマナカ模型さん。
 以前から存在は知っていたものの、今回が訪れるのは初めてだったのですが、大通りに面してるので、この手の模型屋さんでありがちな「奥まった路地に店を構えている」とかではなく、見つけやすくて助かりました。

 お店の中はいかにも町の模型店といった感じ。2Fまでがお店です。
 1Fはガンプラやプラモ、フィギュアを扱っています。専門外なので詳しくは分かりませんが、町の模型店としてはかなり揃っているほうなのではないでしょうか。
 2Fが鉄道模型とエアガンのコーナー。ぶっちゃけエアガンのコーナーはおまけで、2Fはほぼ鉄道模型オンリーでした。

 新品の数は、新製品が並べてあっただけだったので、おそらく入荷を絞っているものと思われます。
 ここに来たのは新品を見るためではなく、豊富に在庫している中古品を見るのが目的です。通路を削ってまで無理やりに並べられた商品の数は、秋葉原のポポンデッタやホビーランドぽちにも引けをとりません。むしろ、回転がそこまで早くない分お宝モデルが眠っているかも。実際、Nゲージのお宝としては定番のMOREキ620がありましたし、HOでもおそらくですが(値札には詳細不明と書いてありました)カワイモデルED14の仕掛品がありました。
 単品モノのばら売りもやっているのですが、そちらはあまりお安いとは言えず、むしろセットものの中にかなりお得な商品がありました。私も財布がもう少し暖かかったらアレは買っていたのに……(^^;
 大学からの帰り道であることもあって、これから立ち寄る機会の多くなりそうな模型屋さんでした(^^
 あ、あと猫ちゃん(白と黒のブチちゃんです。かわいいです)が店内を我が物顔でトコトコ歩いていますので、猫アレルギーの方は注意です。

 色々なお店を周るのは楽しいので、「こんな良いお店知ってるよ!」というコメントお待ちしております。コメントくださったら私が赴きますので。あ、隠れた名店だったら人には教えないか(笑)
 それでは今日はこの辺で(^^)ノ

追記:書いてから思ったのですが、こういった記事を大々的にやるのは皆さんの大切な「なじみの店」を荒らすことになってしまうのではないかと気づきました。その点でもご意見などありましたらコメントをください。参考にしたいと思います。
 

拍手[8回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:
茨城県古河市在住。「いばらぎ」ではなく「いばらき」です。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

豚汁模型! wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]