忍者ブログ

豚汁模型!

鉄道模型のごった煮をゆるくほそぼそ楽しむブログ

2024'04.19.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012'01.31.Tue
 あけましておめでとうございます!(遅
 色々と手は動かしているのですが、なかなか忙しくしかも進歩も少しずつのため、気づけばもうすぐ2月に…(^^;
 定期的に更新したいのですが、ネタがないことにはどうにもなりません。ご勘弁くださいまし。
 さて久々の投稿である今回も例によって新規入線車両。手を動かしているほうは、進歩がお伝えできるまでもうしばらくお待ちくださいませ。

IMG_4128s.jpg TOMIXのマニ50です。前回品が出回らなくなって久しいですが、先日リニューアルされて発売されましたので喜び勇んで買ってきました。急いで撮ったのでインレタを貼り付けてないですね(^^;
 変更点としては、やはり点灯化となったテールライト。近年の旧型荷物車と同様に片側点灯ですが、構造上は両側とも点灯できる仕様になっています。また、ベンチレーターの別パーツ化や、ボディもシャープな表現になっています。
 ……個人的には、最後尾には組み込まないですし、前の仕様ののままでお値段据え置きでよろしくお願いしたかったですが(^^;

IMG_4126s.jpg EF58牽引の荷物列車9連。所持している荷物・郵便車をかき集めました。そのため、能登などの編成を組む場合はこの編成は組めません(^^;
 先日折よくニセコ用客車の床下ASSYが発売されましたので、このラインナップの中に郵便車が1両加わることになると思います。そちらも早いところ作らなければ。

 それでは短いですがこの辺でー(^^)ノ
 

拍手[1回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ご無沙汰です。(^^)
往年の急行荷物列車の再来ですね!
さぁカメラの準備です!!
SEKKI: URL 2012.02/04(Sat) 20:18 Edit
無題
こんばんはー。
昔はGMキットしかなかったのに、随分と完成品の種類が増えました。だからこそこんな編成が組めるわけで、嬉しい悲鳴ですね^^
: 2012.02/08(Wed) 22:14 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:
茨城県古河市在住。「いばらぎ」ではなく「いばらき」です。
ブログ内検索
忍者カウンター

豚汁模型! wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]