忍者ブログ

豚汁模型!

鉄道模型のごった煮をゆるくほそぼそ楽しむブログ

2024'04.27.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015'11.06.Fri
職場で新しい部署に配置換えになり、いろいろやっているうちに一か月が過ぎてしまいました。
 というわけで前回の続きというか、休止期間中に買ったものというか、忙しかった間のストレスのはけ口というか、そんなところです。

 さてこちらにおわすは東武ED5080です。前回のED5060は重連用の機器類は積んでいない車がプロトタイプでしたが、今回のED5080は最初から重連対応として作られたものなので、当然重連用のジャンパ栓類は完備しています。
 実車は3両のみが製造された少数派ですが、当初は成田空港建設用として、空港の建設財団所属であったために形式が分かれただけで、実質は重連仕様のED5060と何ら変わりはありません。なので、ペアーハンズの交換用ナンバーも所持していることですし、まだ市場在庫があるうちにもう1セット、なんて考えていたりします。キリがない(^^;


 さて、このED5080と同時に出たのがこのヨです。私鉄でヨというとあまり馴染みはないかもしれませんが、東武には車掌車が存在していました。
 このヨがたまらなく欲しくって、以前、鉄コレでED6060が出た際にペアーハンズのキットも購入していたほどでした。ワールド工芸からもキットが出ていますが、それこそ金属キットでしか手に入らないものとばかり思っていました。
 そこにきて鉄コレでまさかのヨのリリースで、プラ完成品で念願の形式が出て嬉しいやら、買っていた金属キットが無駄になって悲しいやら。何にしても喜ばしいことで、なんと5両も買ってしまいました(^^; 鉄コレはこの先再版される保証もないので、このヨばかりは、欲しいと思った分だけ買っています。


 現状の我が家の貨物ヤードより。さながらかつての千住といったところでしょうか。
 しかし、この機関車を買ってから貨車がどんどん増えます。そしてまだまだ増えてます。そんなところで次回は貨車でしょうか。ということでまた次回ですー(^^)ノ

拍手[1回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:
茨城県古河市在住。「いばらぎ」ではなく「いばらき」です。
ブログ内検索
忍者カウンター

豚汁模型! wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]