忍者ブログ

豚汁模型!

鉄道模型のごった煮をゆるくほそぼそ楽しむブログ

2024'05.01.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011'09.23.Fri

 鉄コレの飯田・大糸線、すごく出来がいいですよねえ。購入するかどうかかなり迷います。
 鉄コレって出来はいいのですが、大量生産するためどうしても最大公約数的な外観にせざるを得ません。特にこの飯田線の旧型国電ってのは、車ごとの形状が大変バラエティに富んでいたため、同じ車両が何両もいることに違和感を感じます。
 しかし流石は鉄コレ。印象把握は他の追随を寄せ付けません。サロハ改をプロトタイプに選んでくるあたりもニクいです。元32系クハも、以前に発売した富士急行モハ7030(←国鉄モハ14)が手元にあるので、GMのクハ47を組んで横須賀線4連を作ろうとたくらんでいた矢先でした。
 これが両毛線・信越線区間運転用のクモハ60とかだったら購入決定ですが、飯田・大糸線ですもんね…。上野筋がメインターゲットの自分には、少し外れてしまいます。同じスカ色ですが、同じように見えて、これが結構な差異があるのですよ。
 これは悩みます。むむむ。

 あとKATOのED16も欲しい…(きりがない(^^;

 

拍手[5回]

PR
[5] [6] [7] [8] [9] [10
«  BackHOME 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:
茨城県古河市在住。「いばらぎ」ではなく「いばらき」です。
ブログ内検索
忍者カウンター

豚汁模型! wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]