2011'09.23.Fri
鉄コレの飯田・大糸線、すごく出来がいいですよねえ。購入するかどうかかなり迷います。
鉄コレって出来はいいのですが、大量生産するためどうしても最大公約数的な外観にせざるを得ません。特にこの飯田線の旧型国電ってのは、車ごとの形状が大変バラエティに富んでいたため、同じ車両が何両もいることに違和感を感じます。
しかし流石は鉄コレ。印象把握は他の追随を寄せ付けません。サロハ改をプロトタイプに選んでくるあたりもニクいです。元32系クハも、以前に発売した富士急行モハ7030(←国鉄モハ14)が手元にあるので、GMのクハ47を組んで横須賀線4連を作ろうとたくらんでいた矢先でした。
これが両毛線・信越線区間運転用のクモハ60とかだったら購入決定ですが、飯田・大糸線ですもんね…。上野筋がメインターゲットの自分には、少し外れてしまいます。同じスカ色ですが、同じように見えて、これが結構な差異があるのですよ。
これは悩みます。むむむ。
あとKATOのED16も欲しい…(きりがない(^^;
PR
カレンダー
リンク
カテゴリー
プロフィール
HN:
仲
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:
茨城県古河市在住。「いばらぎ」ではなく「いばらき」です。
ブログ内検索
忍者カウンター