2016'07.28.Thu
さらに続けます。
続きましては、KATOのDD13です。なぜか少数派の一つ目が先に出ましたが、二つ目のタイプも満を持して発売されました。KATOとしては品番が3ケタの時代から製品化されていましたが、その時代ではDD13が最高傑作だったと今でも思っています。
リニューアルなったDD13ですが、初期型に引き続いてということで、安心して購入できる出来です。実車では活躍範囲を選ばなかった機関車なので、それこそ一家に一台なのではないでしょうか。
惜しむらくは走行性能で、近年のKATOの動力にありがちな、スタート時の設定電圧が高くロケットスタートしてしまうこと。車両の入れ替えが主な働き場だったこの機関車ですから、そこは何とかしてほしかったところ。スムーズな走り出しで評価の高いTOMIXから既にDD13の製品化決定が発表されていますから、太刀打ちできるのかは怪しいところです。
で、やはり次に掲載する写真がどんな写真かはお分かりですよね。
ヤードの主力をいろいろ並べてみました。こうやって並べてみると、DE10がDD13の延長線上にあることがよくわかります。この3台が活躍できるような機関庫セクションを作ってやりたいところですが、いつになることやら。
それではまた近いうちに(^^)ノ
続きましては、KATOのDD13です。なぜか少数派の一つ目が先に出ましたが、二つ目のタイプも満を持して発売されました。KATOとしては品番が3ケタの時代から製品化されていましたが、その時代ではDD13が最高傑作だったと今でも思っています。
リニューアルなったDD13ですが、初期型に引き続いてということで、安心して購入できる出来です。実車では活躍範囲を選ばなかった機関車なので、それこそ一家に一台なのではないでしょうか。
惜しむらくは走行性能で、近年のKATOの動力にありがちな、スタート時の設定電圧が高くロケットスタートしてしまうこと。車両の入れ替えが主な働き場だったこの機関車ですから、そこは何とかしてほしかったところ。スムーズな走り出しで評価の高いTOMIXから既にDD13の製品化決定が発表されていますから、太刀打ちできるのかは怪しいところです。
で、やはり次に掲載する写真がどんな写真かはお分かりですよね。
ヤードの主力をいろいろ並べてみました。こうやって並べてみると、DE10がDD13の延長線上にあることがよくわかります。この3台が活躍できるような機関庫セクションを作ってやりたいところですが、いつになることやら。
それではまた近いうちに(^^)ノ
PR
Post your Comment
カレンダー
リンク
カテゴリー
プロフィール
HN:
仲
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:
茨城県古河市在住。「いばらぎ」ではなく「いばらき」です。
ブログ内検索
忍者カウンター